--.--
--

01.29
Wed
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆

今朝ZIP!で「子供に学ぶインフルエンザ予防手洗い術」というのが
紹介されてました。

花王ビオレUの「手あらいの歌」というのがあるんですね。
多くの幼稚園や学校がこの歌に合わせて手洗いをしているそうです。

歌に合わせて楽しくしっかり手洗いができる「手あらいの歌」♫
いいですね。さっそく覚えようと思います。



手の平→手の甲→指の間→爪の間→親指→手首の順番に手洗い。
風邪やインフルエンザの予防に手洗いが大切なのは分かっていても
子供たちの手洗いは適当。。。
私も手首まではしっかりと洗えていませんでした。

最近インフルエンザが流行ってるという話もちらほら聞きます。
この歌を覚えて今日から子供たちと一緒にしっかり手洗いする事を
身につけていきたいなと思います。


そして
お昼のヒルナンデス!では北欧雑貨店「SoSTRENE GRENE」が
紹介されていました。
デンマークの雑貨店 ソストレーネグレーネ
昨年12月日本第1号店がイオン幕張新都心にOPENしたそうですが
わたし 知りませんでした・・・だからテレビに釘づけでした(笑)
長蛇の列の人気で激安~ってやってました。
安いのいいな。可愛い雑貨いいな。行ってみたいです♥

20140108103642_sugeror_top.png

「フライング タイガー コペンアーゲン」に「ラガハウス」と続いて
北欧雑貨店の勢いが最近すごいですね。
早く店舗が増えて欲しいなぁって思います。

今日はテレビを見ていて良い事を2つ知りました♪

☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
よろしければ下のランキングボタンをポチっと押していただけると
とても嬉しいです。
blog更新の励みになります。
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

