--.--
--

08.08
Fri
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

我が家の新居の進捗状況。
まだ図面が完成していません・・・
最近は毎日のように、図面とにらめっこしています。
部屋の配置はずいぶん前に決まってほぼ変更なしで
きましたが、細かな所が変わってきています。

昨日も打ち合わせに行って来ました。
大詰めの段階なのに、また図面に色々とメモ書きが
増えてしまいました。
もう大きな変更はないと思うけど、どうかな・・・

旦那さんの希望で、シンプルな間取りで、シンプルな
ほぼ四角のお家です。
外観はまだこれからです。

2014080812.jpg

キッチンは、こんなふうにアイアン枠のガラスで仕切った
感じがいいなぁと思っていました。

(以下 Pinterestより)
si5ebef65dee7cef6c08699ab20c78364f.jpg

はじめは、LDKの中でキッチンだけをガラス窓で仕切るのが
希望だったけど、リビングとキッチンダイニングを仕切って
分ける事にしたので、その壁をイメージですが、こんなふう
↓にする予定です。

si8da6c30c114d7c4e68380c019aed7ada.jpg

si53514eeeb0eeb1eb1f6de44cbfcc9746.jpg

sisi9bf2c409c304f97d2f918edb54eb4d3d.jpg

sisibb588e4bc55f145461ab7941d611446a.jpg

窓枠の色や素材などで今も迷っていますが・・・
これは設計の早い段階で決めて、私の中でどんな感じになるか
ずっと楽しみにしている場所です♥

冷暖房の効率も良くなるし、料理の匂いがリビングや2階に
充満するのも防げるし、キッチンで作業している音も多少は
リビングに響かなくなると思うのでいいかなと思っています。

ガラス越しにリビングや階段があるので、キッチンに立って
いる時も家族の気配を感じられそうです。

打ち合わせ、設計が始まってもうすぐ1年。
途中、お休み期間もあって、ゆっくりペースでのお家づくり。
間取り最終決定が早く出来るといいなぁと思います。

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたらお手数ですが、読んだよ!のポチを是非お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

