--.--
--

06.11
Wed
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

STAUBのお鍋でご飯を炊く。
やられている方も多いと思いますが、私も3ヵ月程前から
STAUBで毎日ご飯を炊いています。

半信半疑で一度炊いてみたら、やみつきになりました~(笑
つやつや、ふんわり、お米が本当に美味しいんです。
冷ご飯になっても美味しいのは、感動ものでした。

2014061115.jpg

家族みんなも、ご飯が美味しいってたくさん食べてくれるし、
慣れてしまえば手間でもないので、すぐに炊飯器は片付けて
しまいました。

参考までに・・・
お米1合に対してお水は170ccぐらい。(我が家は固めが好み)
20㎝のSTAUBでいつも3合を炊いています。

お米を洗って30分程お水に浸す。
蓋をして中火で、約7分ぐらい火にかける。
噴きこぼれそうになったら、弱火にして約10分。
火を止めて10分程蒸らす。
蓋を空けると、ツヤツヤなお米が立ってます~♪

炊き立てのご飯は本当に美味しくて、ついついお変わりしそうに・・・
私の場合、ご飯を食べる量が増えてこれ以上太らないように注意!
という問題はありますが、STAUBでの炊飯、すごくお勧めです★

ご飯を炊いている時間に他の事をしていると、火にかける時間を
オーバーしてしまう事もしばしば。
何度かおこげになってしまい、それはそれで香ばしくてたまには
良かったですが・・・
いい機会なので冷蔵庫に貼っておいてもいいキッチンタイマーを
新調しました。

2014061116.jpg

±0のキッチンタイマー。
シンプルなデザインと、グレーの色が好みです♥

これで、最近は毎日美味しいご飯が炊けています♫


ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたら、お手数ですが読んだよ!のポチを是非お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

