--.--
--

07.25
Fri
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!

毎年、旦那さんの実家から送られて来る、桃。
今年も届きました♪
家族みんな、桃は大好き♥

2014072511.jpg

昨年、テレビで見てからやっている、綺麗に皮をむく方法。
熱湯にくぐらせ、すぐに氷水でひやす。
このひと手間で、つるんっと綺麗に皮がむけて、見た目が
すごく綺麗です。

2014072512.jpg

フォークに挿して、丸ごとガブリ。
少しお行儀は悪いけど、贅沢な食べ方♥
幸せだね~と子供たちと言いながら、今日の午後のおやつに
美味しくいただきました♪

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたら、お手数ですが読んだよ!のポチを是非お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


07.23
Wed
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

すこーしずつ、コツコツ集めている
パリのLe Petit Atelier de Parisの陶器♥

先日、La neigeさんで数種類、販売があったので
新しく小さなプレートとハウスオブジェ、星入りの
マグネットセットをお迎えしました♪

2014072313.jpg

星入りのマグネットは、ブランドのロゴが入った
小さな星が増えて、6個入りに変更になったそう。
いいタイミングにお迎えできて嬉しいな♪

ゴールドのブランドロゴは、スペシャル~な感じ。
ゴールドの星入りは、定番だけどやっぱり可愛い♥

2014072312.jpg

冷蔵庫の一面。
お気に入りのポストカードをマグネットでペタっと。

2014072314.jpg

冷蔵庫に、可愛いコーナーができた♪

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたら、お手数ですが読んだよ!のポチを是非お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


07.22
Tue
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

今日は子供たちがプールへ行っているので、今のうちに
ブログ更新♪

前回の続きになりますが、→(
早速、Wool Letterを飾り付けしてみました♪
HOMEの文字は壁に♥

2014071818.jpg

すごく軽いので、2箇所細いピンで固定しただけ。
簡単に壁に飾れるのがとってもいいです。
文字を斜めにしても良かったかなぁ。次、やってみよう!

星は、季節外れですが・・・
好きで一年中飾っている枝ツリーに♥

2014071814.jpg

置いても、引っ掛けても、壁に飾っても、これ可愛い~♥
ワイヤーだから扱いも簡単で、形を少し変えてみたりとか
自分でアレンジも出来そうだし、これから色々な飾り方を
楽しめそうです♪

***********************************************

ニット部分は、リリアン編みで出来ています。
フランスではこれをTricotinと言うそう。
私も昔、プラスチックの編み機でリリアンして遊んでたな。
懐かしい・・・

A1f68e1ccd3de916438645a0cb18c00ef.jpg

DIYで作った物も、海外のインテリア画像などで良く見掛けます。
複雑な文字やモチーフを作るのは、コツがいるかもしれないけど
これなら私でも出来そう。
こんな応用アイデアもいいですね♥

A7c42af561a4949beb45f256ea29b3f39.jpg

A742a7e2b043c2c761808658ea1d67b12.jpg

Acb57e9ba2ebfd06e0a44117cdfd257f21.jpg
(Pinterestより)

リリアン編みは子供も出来ると思うので、子供と一緒にとか
楽しみながらDIYするのも良さそうですね★

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたら、お手数ですが読んだよ!のポチを是非お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

07.20
Sun
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

先日、bonbonさんでお買い物したインテリアデコアイテム。
フランスからやってきたWool Letterです♥
こちら、日本初上陸~♫

海外のインテリア画像などで度々見かけて、かわいいなぁと
思っていました。
海外ではDIYも流行っているよう。
雲のモチーフとか子供部屋に飾ると、本当にかわい~♥

E207_Fauteuil-rotin-vintage-a-400x400.jpg

私がお買い物したのは、黒の「HOME」とネオンピンクの星。
リビングや玄関のデコにいいかなと、HOMEを選びました。
星は大好きだからやっぱり外せません(笑

2014072012.jpg

流れるようなお洒落な文字やかわいいモチーフは、ワイヤーで
形作られていて、とっても素敵♥
ワイヤーだからこそ作れる柔らかい文字やモチーフです。
ワイヤーに巻かれたニットは滑らかなウールで、温かみがあり
高級感もあります。

雲や星以外にも、ハートやバルーンなどのモチーフもあるよう。
どれもかわいー♥

ldfbcbfdd9714696d359b31fbc317362a.jpg

le2865db6862c79e333809a657afbcaf2.jpg

l6520ea77d84717ba8be05e10c533ca6c.jpg

l69f0b3bc139c22dd2e0548a379141745.jpg

l8f760d8c1a6c63f5ed139f6a5dcacb64.jpg

l9886debc9817e3f3a97843e15aba941f.jpg
(Pinterestより)

文字も種類が色々あって、カラーも豊富で迷ってしまいます。
ネオン色はとても発色が良くキレイなカラー。
その他にニュアンスカラーも揃っていて、パリらしい小粋な
カラーがどれも素敵です♥

届いてから、とりあえずでチェストの上に置いていましたが
文字がお洒落なので置いておくだけでも良い雰囲気。

20140719182.jpg

画像は使い回しですが、
ネオンピンクのは、今はシェルフに置いて飾っています。

2014071311.jpg

置いておくのも可愛いけど、壁にも飾ってみようかなぁ。
これからちょこっと模様替えしてみようと思います。

いろいろなディスプレイが楽しめそうな、とっても可愛い
Wool Letterです♥

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたら、お手数ですが読んだよ!のポチを是非お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

07.19
Sat
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

夏を象徴するお花、ひまわり。
元気が出る明るいイエロー、いいな♥

2014071915.jpg

真上にすらっと伸びた茎。
少しだけカットしてヴィンテージボトルに活けました。
ボトルの口は狭いので、ひまわりのような背の高いお花も
活けやすい。

2014071917.jpg

大きなフランスのヴィンテージボトル。
光を照らすと、ブルーグリーンのガラスが更にキレイ♥

2014071916.jpg

ひまわりの明るいイエローが、お部屋の中をパっと明るく
してくれています♪

今日から子供たちは、夏休みがスタート。
いっぱい遊んで、楽しい夏休みになりますように。
いっぱいお勉強も・・・だね。←大切!

勉強して、遊んで、いろいろと体験して。
子供たちが、元気で楽しい夏休みが過ごせれるといいなと
思います♥

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたら、お手数ですが読んだよ!のポチを是非お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


back-to-top
