--.--
--

04.30
Wed
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

少し前に、bonbonさんでお買い物したフランスから届いた
とっても可愛いパニエ♥

2014042817.jpg

いくつもあるパニエだけど、また買ってしまう・・・
かごやバスケット、大好き★

パリの子供部屋で使われているメッセージ入りパニエ。
私が選んだのは、ピンク色のLOVEの文字。
毛糸で刺繍されています。
かわいい♥

2014042823.jpg

パニエもピンクもLOVE♥も、わたしの大好物です。

2014042813.jpg

今日はグリーンを入れてみました♫

このメッセージ入りパニエ、5月に再入荷されるようです★

ランキングに参加しています♪
お手数ですが読んだよ!のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

04.28
Mon
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

海外のブログや海外の素敵なインテリア画像で見掛ける
BOOKオブジェ。
STRINGシェルフに飾ると、これまた素敵です♥

c486017adab755c87977fea1fb09e808.jpg

このBOOKオブジェ、わたしも1つ持っています♪
日に焼けた色がヴィンテージの良い雰囲気を醸し出している
スペインブランドのBOOKオブジェ。
ランダムに折り方が違っておもしろい形です♥

20140428221.jpg

本のページを地道に折って作るBOOKオブジェ。

2014042821.jpg

折り方次第で色々な形が作れるようです。
どうやって折ってるんだろう?と思う形もちらほら。
根気が必要そうですね。

book2.png

折り目にカードを挟んだディスプレイ、かっこいいな♥
これは真似してやってみたい。

book1.png

難しいのは無理だけど、簡単な折り方ならわたしでも作れそう?
と思って試してみることに。
娘ちゃんがもう読んでいない英語の本をもらって、一番簡単な
半分折りをやってみました。

2014043011.jpg

子供たちが帰って来る前にと、慌てて折ること15分。
あっという間に完成しました☆
立たせているのが自分で折ったのだけど、どうかな?

20140430122.jpg

簡単に出来ちゃったのに、結構存在感あって好きな雰囲気です♥

2014042820.jpg

置き方の違いでも見える方向が変わって表情が違う。
ディスプレイ替えも楽しめるオブジェですね。

次にやる時は、折り方をもう少し工夫して折ってみようかな♫

ランキングに参加しています♪
お手数ですが読んだよ!のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

04.27
Sun
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい食べ物~~~~!へ
美味しい食べ物~~~~!

ゴールデンウィーク初日の昨日は、ドライブがてら
隣県の静岡までお出掛けして来ました♪

東名を車で走ること、約1時間。
目的は、ハンバーグを食べること!
静岡県内に28店舗を構える炭焼きレストランさわやか。
静岡県民のソウルフードにもなっていて有名です。
少し前にも、土曜朝のズムサタで紹介されてました。

2014042613.jpg

牛肉100%のまんまるハンバーグを、目の前で半分に切って
鉄板にジューっとして焼いてくれます。
ちょっとした鉄板ショーのようです。
特製オニオンソースも美味しいし、ハンバーグ自体もレアで
肉々しくて肉汁ジュワ~と、とっても美味しい♥

お店に着いたのは11時半ぐらいでしたが、すでに行列。
1時間待ちぐらいで席に通されました。
駐車場には三河・名古屋・岐阜・京都など県外ナンバーの
車が多く止まっていました。
美味しいハンバーグを求めて皆さん遠くから来てましたよ。
げんこつハンバーグの知名度の高さを感じました★

2014042614.jpg

そして、帰りは近くにある航空自衛隊浜松広報館に寄って
来ました。
男子は飛行機好きですよね。

2014042615.jpg

2014042616.jpg

2014042617.jpg

げんこつハンバーグも浜松航空自衛隊も、パパと結婚する前に
来て以来・・・十数年ぶりでした。
十数年ぶりに食べたハンバーグ、美味しかったな♪
またいつか、げんこつハンバーグを食べに行きたいと思います。

お近くの方は、GWのお出掛けにいかかですか?
炭焼きレストランさわやかのHP→(

ランキングに参加しています♪
お手数ですが読んだよ!のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました
04.25
Fri
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

TODAY'S SPECIALのマルシェバッグ。
先日、少し前に出たミニマルシェバッグを入手しました♪

このサイズの方が私には向いてそう♥
小さなサイズでも結構たくさん入ります。

2014042512.jpg

大きな方はすごーく大きいというか長い。
肩に掛けてゆるっとラフに持てるから好きだけど、少しだけ
買いたい時や、ちょっとそこまでのおでかけの時は、私には
大き過ぎました。
小さなサイズは、そんな時も使えそうです。
これからは荷物の量で使い分けしたいと思います。

2014042513.jpg

この文字、いつ見てもかわいいなぁ♥

これからの季節に持つのに涼しげだし、デニムコーデとかの
カジュアルな服装に相性抜群だし、お買い物以外でも出番が
多くなりそうです♫

2014042511.jpg

そして、TODAY'S SPECIALのマグもお気に入り♥
デザインだけではなく、厚めの陶器や飲み口に角度があって
飲みやすくなっているのもポイント高です★
HISとHERSも持ってるけど、やっぱりコレが一番好き♥

TODAY'S SPECIALオンラインストアはこちら→(

ランキングに参加しています♪
お手数ですが読んだよ!のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

04.24
Thu
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

フランスのクリエイターApril Elevenさんのおうち型の
ブラックボード♥
少し前に、*petite fraise*さんでお買い物しました♪

2J4A6503.jpg
(HPより画像をお借りしています。)

おうちの形も大好きなので、このブラックボードもとっても
ツボです。
三角屋根なだけなのに、なんでだかすごく可愛いいなぁ。
私は出来ないけど、DIYが得意な方は自分で作れそう・・・

黒板に素敵なメッセージや絵を書いてディスプレイするのも
カフェみたいでお洒落でいいな。
でも、センスが必要だなぁ・・・

Audrey Janneさんがやってた、ポスターをマステでペタっ♥
こんな使い方もいいな。
これは、私でも簡単に出来る!

2014042413.jpg

かわいい♥

20140424152.jpg

フレームに入れて飾るのとはまた違って、可愛らしさ倍増です♫

April Elevenさんの作品は、リビングでも子供部屋でもぴったり
はまる、お洒落なインテリアアイテムがたくさん。
ハンドメイドで作られているのも、温かみがあって好きです♥

April Elevenさんの前の記事はこちら。→(


今日は、家庭訪問の日。
もうすぐ先生がいらっしゃいます。

2014042412.jpg

今朝はやっぱりね、いつもより念入りにお掃除しました。
そして、玄関のポスターを「THIS IS YOUR LIFE」に替えました。
なんとなくです。

年に1度の家庭訪問は慣れないので、ドキドキしている私です。

ランキングに参加しています♪
お手数ですが読んだよ!のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

back-to-top
