--.--
--

03.26
Wed
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

この前の週末、息子くんに新しい自転車を買ってあげました。
去年の春に自転車に乗れるようになって早1年。
まだ初めは練習だからと小さな自転車のままでした。
新しい自転車は24インチ☆
急激なサイズUP↑です。

2014032512.jpg

すぐに大きくなるからと1サイズ大きめを選んだら、つま先は
着くけど不安定で少し怖い様子。
この春休みは新しい自転車に慣れる練習で公園通いになりそう・・・

2014032513.jpg

自宅の裏の公園もお花が綺麗に咲いて、昨日は紋黄蝶がひらひらと
飛んでいるのを見かけました。
日の当たる所にいるとポカポカとしてきて春だなぁと感じるように
なりました。

2014032514_convert_20140325194935.jpg

春は好きな季節だけど花粉症の私には今の時期の公園は辛い(泣)
今日は雨なので自転車の練習は一休み♫

きっとすぐに慣れてくれると思っていますが、早く自信を持って
新しい自転車に乗れるようになってくれると嬉しいです☆

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
お手数ですが下のランキングボタンをポチっと押していただけると
とても嬉しいです。blog更新の励みになります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

03.24
Mon
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

デンマークブランドWALTHER&CO.のクリスマスオーナメント♥
季節外れですが・・・
入荷情報があり、さっそくポチっと。
オーナメント2つとキャンドルフォルダーをお買い物しました♪

2014032411.jpg

白のツリーのオーナメント。
そして格子柄のカッティングが美しいキャンドルフォルダー☆
今回は小さいサイズが増えました♪

2014032415.jpg

グレーのようなパープルのようなニュアンスある色合いの
星のオーナメントも。
やっぱり星、可愛い♥♥♥

2014032413.jpg

3種類だけどコレクションが増えて嬉しいな♫
クリスマスが終わってからも少しだけお部屋に飾っているので
新しく増えたオーナメントも一緒に飾って楽しもうと思います。

購入したお店は France Quilt & Brocante Sariさん。→(
いつもしっかりと梱包をして下さり丁寧な心遣いが感じられます。
ショプカードも素敵ですね♥

2014032416.jpg

ついでですが、フランスLe Petit Atelier de Parisの
エスプレッソカップが少し前にコレクションに増えました♪

20140324141.jpg

今回は★なしの小さなサイズ2つ。
まっしろでシンプルなとっても小さなカップ。
このサイズ感がカワイイ♥

WALTHER&CO.もLe Petit Atelier de Parisも少しづつ
コレクションしていきたい私の大好きなブランドです♥

―追記―
夜、キャンドルを灯してみました。

2014032511.jpg

小さなサイズのキャンドルホルダーは壁にも掛けれたので
ランタンのようで可愛いです♥

☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
お手数ですが下のランキングボタンをポチっと押していただけると
とても嬉しいです。blog更新の励みになります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

03.19
Wed
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

もうすぐ子供たちは春休み。
子供たちが春休みになる前にと昨日お友達とランチ&お買い物へ
でかけました♪

そこで出会ったアンティークのガラスジャー。
綺麗なブルーグリーン色に一目惚れ♥

2014031911.jpg

ところどころガラスに気泡が入っていたり、蓋も今の物みたいに
ぴったりとは閉まらないけれど・・・
これはこれでアンティークの味で好き♥

2014031912.jpg

何を入れようか・・・
とりあえず星のガーランドを入れてみたけどいいかも。可愛い♥
そのまま窓辺に置いておくだけでも綺麗で絵になりそうだけど
中に好きなものを入れてディスプレイに使っても素敵だな。
大きめなので収納にも使えそうだし色々と使い道がありそうです。

2014031913.jpg

縁があって私の所へやってきたアンティークのガラスジャー。
大切に使っていこうと思います。

-おまけ-
今日はこの冬初めてできっと最後になろう(笑)焼き芋がおやつ。
STAUBのお鍋で作りました。
作ったと言ってもクッキングシートの上に洗ったさつま芋を置いて
蓋をして、時々返しながら火が通るまで焼いただけ。
超簡単☆

でも、いい感じに焼き芋ができました。
これも無水料理が可能なSTAUBのお鍋のお蔭かな。

2014031914.jpg

ほくほくな焼き芋、大好き。
少し焦げた香ばしいところが私は特に好きです♥

2014031915.jpg

今年は時期が遅くなってしまったので次の冬は早くから
STAUBのお鍋で焼き芋を作ってホクホクしたいと思います♫

☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
お手数ですが下のランキングボタンをポチっと押していただけると
とても嬉しいです。blog更新の励みになります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

03.17
Mon
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 幸せ家族日記へ
幸せ家族日記

週末、嬉しい事がありました。
娘ちゃんが受験していた実用英語技能検定の結果が届き・・・

20140317111.jpg

2級合格してました♪
娘ちゃんは諦めていたので合格ですごく喜んでました。

良かった、ほんとに良かった。
四つ葉のクローバーへの願いが叶ったのかな・・・なんて (★)
私も自分の事のようにとても嬉しいです♫

☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
お手数ですが下のランキングボタンをポチっと押していただけると
とても嬉しいです。blog更新の励みになります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

03.14
Fri
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ブログを通してお知り合いになれたéquboさんの作る
手編みのバスケット♥
ご縁があって我が家にやって来ました♪

2014031412.jpg

équboさんが染色された淡桜色と紅茶色。
2色共、優しいカラーですごく可愛いお色です♥

そして太い布糸がいいです。好きです。
1つずつ手編みで編まれた、ころんとした形がまたかわいい。

何入れようかなぁ~♪
2つ積んでみたり・・・そのまま置いておくだけで可愛いな。

2014031413.jpg

ラッピングもとても可愛くしていただいて嬉しかったです★
えくぼさんキャラクター?の手作りのタグもかわいい。
紐を通して飾っておきます。

équboさん、
とっても素敵なバスケットを、本当にありがとうございました♥

2014031411.jpg

équboさんのブログ→(
もうすぐショップを始められる予定のéquboさん。
ショップオープンが楽しみです♫

☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
お手数ですが下のランキングボタンをポチっと押していただけると
とても嬉しいです。blog更新の励みになります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

back-to-top
