--.--
--

08.08
Fri
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

我が家の新居の進捗状況。
まだ図面が完成していません・・・
最近は毎日のように、図面とにらめっこしています。
部屋の配置はずいぶん前に決まってほぼ変更なしで
きましたが、細かな所が変わってきています。

昨日も打ち合わせに行って来ました。
大詰めの段階なのに、また図面に色々とメモ書きが
増えてしまいました。
もう大きな変更はないと思うけど、どうかな・・・

旦那さんの希望で、シンプルな間取りで、シンプルな
ほぼ四角のお家です。
外観はまだこれからです。

2014080812.jpg

キッチンは、こんなふうにアイアン枠のガラスで仕切った
感じがいいなぁと思っていました。

(以下 Pinterestより)
si5ebef65dee7cef6c08699ab20c78364f.jpg

はじめは、LDKの中でキッチンだけをガラス窓で仕切るのが
希望だったけど、リビングとキッチンダイニングを仕切って
分ける事にしたので、その壁をイメージですが、こんなふう
↓にする予定です。

si8da6c30c114d7c4e68380c019aed7ada.jpg

si53514eeeb0eeb1eb1f6de44cbfcc9746.jpg

sisi9bf2c409c304f97d2f918edb54eb4d3d.jpg

sisibb588e4bc55f145461ab7941d611446a.jpg

窓枠の色や素材などで今も迷っていますが・・・
これは設計の早い段階で決めて、私の中でどんな感じになるか
ずっと楽しみにしている場所です♥

冷暖房の効率も良くなるし、料理の匂いがリビングや2階に
充満するのも防げるし、キッチンで作業している音も多少は
リビングに響かなくなると思うのでいいかなと思っています。

ガラス越しにリビングや階段があるので、キッチンに立って
いる時も家族の気配を感じられそうです。

打ち合わせ、設計が始まってもうすぐ1年。
途中、お休み期間もあって、ゆっくりペースでのお家づくり。
間取り最終決定が早く出来るといいなぁと思います。

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたらお手数ですが、読んだよ!のポチを是非お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

06.22
Sun
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

2014062213.jpg

昨日は、新居を建てる土地を見に行きました。
先々週から今まであった建物の解体工事が始まり、この写真は
先週末の写真ですが、建物はすっかり無くなっていました。

2014061715.jpg

先週はまだ残っていたこのコンクリートも、綺麗に取り除かれ
整地がされていました。
無事に解体工事終了です。

2014061716.jpg

ここは傾斜がある土地なので、傾斜を利用して、もう少し土を奥に
掘り進め、1階にガレージを作ります。
鉄筋コンクリートのガレージが完成するまで数ヶ月かかるようだし
2・3階部分はそれからなので、まだまだ〜って感じです。
ゆーっくりペースで進んでいる新居計画です。

でも整地された土地を見て、ここに家建てるんだなぁと少し実感が
湧いてきました。
それと同時に、時間があるうちに荷物を整理しないといけないなと・・・
まだまだと思っていても、あっと言う間に過ぎていってしまいそう。
少しずつ、荷物の整理と断捨離していきたいと思います。

2014062212.jpg

今朝は、新しい紫陽花をお部屋に飾りました。
1本の紫陽花をボトルに♥
小さめのボトルは、枝もお花も飾りやすくて大活躍です♪

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたらお手数ですが、読んだよ!のポチを是非お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

02.10
Mon
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

この週末は新居の打ち合わせと今回はTOTOのショールームへ
見学へ行ってきました。

TOTOっていうとトイレっていうイメージがあった私・・・
見学して"いいな"って思ったのがお風呂のほっカラリ床。
クッション性がいい柔らかい床で冬場もヒンヤリとしないそう。
今のお風呂が寒くてタイルが冷たいのでそんな床は理想です♥

キッチンは一番理想に近かったのがこれ。
新製品CRASSOのアイランドキッチンです。

家電を全部隠して、食器の収納がたくさん欲しい私は3枚扉の
このシステム収納が気に入りました。
扉が透けるのが嫌なのでこの扉の感じは理想です。
システムキッチンでいいものがなければ造作でこんな感じの
隠せる収納を頼みたかったのでこれはいいかも♥

pht_mv_plan10_011.jpg

この写真は少しクリームっぽい色だけど私は白が希望です。
白もたくさん種類があるから真ん中ぐらいのグレードの白で
見積もりをお願いしました。

pht_mv_plan10_02.jpg

キッチンはやっぱり白がいいな。
木目とかステンレスとかもいいけどやっぱり白のキッチンは
昔からの憧れです♥

白のキッチンでカウンターや棚に木を少し使う感じにしたい♥
素敵な海外のキッチンは日本の住宅事情には無理な感じだけど
イメージだけ・・・こんな感じいいなぁ。

(Pinterestより)
136d9dc951db601922c87a7f4d8cf635.jpg

2bf525eb88587e05be12a7398d36ac80.jpg

間取りを見てこっちのがいいかなぁとか一人で妄想して
あーだこーだとやっています。
全然進んでいませんが・・・

2014021011.jpg

次はLIXILのショールムへ見学へ行ってきます。
パナソニックやTOYOでいいと思うキッチンもあるしイタリアや
ドイツの輸入キッチンも素敵だし・・・
オーダーキッチン、いいけど高そう。
いろんなキッチンを見て気に入る物が予算内であればいいなぁと
思います。

ランキングに参加しています。
ご覧いただけましたらお手数ですが、読んだよ!のポチを是非お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

back-to-top
